無題

梅雨が明けましたが、毎日、猛暑が続いていますね。

こう暑いと、「やはり地球温暖化か!」と口走りたいところですね。

しかし、ちょっと待った!!

最近の「地球温暖化」の議論には、少しヒステリックな面があるような気がしま すが、皆さんの感想は如何でしょうか。

添付の通信「三太郎の一言」でも述べられていますが、うわべの情報に流され ず、飲みこまれず、自分なりの”判断”をしっかりと行う、ことが環境保全活動に も必要な状況になったようです。

二酸化炭素」が現在の魔女狩りになるのか、それとも新たなビジネスシーズな のか、あるいは陰謀なのか。

いずれにせよ、IT技術革新による、怒涛のような大量情報の波を毎日かぶってい る私達にとっては、少しモノゴトを冷静に判断する「時間と力」が必要な時代に なってきましたね。

  • そういう時は、一度、携帯も届かないDAIGOエコロジー村で、日常的な情報を遮 断して、炭焼に没頭してはいかが!!(2008.8)