1月(行く!)、2月(逃げる!)、3月(去る!)

ついこの前、新年を迎えたと思ったら、もう2月ですね。

年度末は、1月(行く!)、2月(逃げる!)、3月(去る!)といわれるよう

に、いろいろ多忙な時期でもありますが、時間がすぐ過ぎて行きます!

そういえば、学生時代は、3学期といえば、行事が立て続けで、すぐ春休みに

なったような気がしましたね!

さて、エコロジー村も、山ノ神祭にちょうど積雪となり、八王子恩方(おんか

た)の山間の里も白く包まれました。(フォトニュース参照)

毎年、必ず積雪がある恩方地域は、八王子でも唯一開発の手が及んでないところです。

もう、ご存知の方のいらっしゃると思いますが、高尾山が昨年、フランスミシュラン観光版の三ツ星観光地に指定されました。

高尾山は、いわゆる独立峰ではなく、山系をなしている山です。

そして、炭焼の里、恩方地域も高尾山系の里山です。

ミシュランの評価調査員が恩方にも来られたかどうかは分かりませんが、きっと自然好きなフランス人のセンスにもマッチする地域だと思います。

ちなみに、スポーツメーカーのナイキにも、「NIKE TAKAO(ナイキ タカ

オ)」「NIKE TENGU(ナイキ テング天狗)」というシューズがあるのを知ってましたか?!

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071122/trd0711221450010-n1.htm

ミシュラン記事)

大寒の時期です!

働き過ぎないように、飲み過ぎないように!

”ええ加減”で生きましょう!